SHOP INFO.

フィーユ・ブル―の紅茶をお取り扱いいただいているカフェやレストランをご紹介します。

Birth the suite (ULTRA BLUE)

フクギ並木を抜けて訪れる、琉球の自然と一体化したレストラン

ULTRA BLUEは、沖縄備瀬の美しいフクギ並木を抜けた海岸沿いにある白いレストラン。神に守られた神聖な地とされる備瀬は、はるか昔より先祖崇拝の息づく沖縄の伝統的集落として、近年、注目されている場所でもあります。300年ほど前、荒れ狂う台風より子孫を守るために植えられたフクギの種は、長い年月をかけ家々を囲むように大きく育ち深い緑の森となりました。フクギ並木のトンネルを歩いていると、幻想的でどこか別の次元にいるような気持ちに。その先に開ける美しい海の水平線を臨むレストランには穏やかな時間が流れています。海に囲まれたような、木々に包まれたような特別な空間でいただく料理やスイーツ、そして紅茶は、敏感になった五感に響き、くっきりとした味わいに感じることができます。

レストランではブレックファーストからディナーまで終日、地元産の肉や魚、野菜、フルーツが使われたメニューが楽しめます。インテリアデザイナーでもあるオーナーはこの地に惚れ込み、同エリアにヴィラ「Birth」とカフェ「ULTRA BLUE」をオープン。土地の持つ力をいかし、溶けこむように作られた建築やインテリア、そのサービスはアジアのリゾート地としての沖縄の魅力を感じさせます。今後は東アジアとの交易で栄えた琉球王国時代の文化を大切に、ここにしかない形でさらに発展させていく予定があるとのことです。

ULTRA BLUEでは「セレブレーション」と「アールグレイシトラス(メニューではアールグレイ)」がメインブレンド。非日常のリゾート地ならではのラインナップで店内の雰囲気とブレンドの個性の相性もよく、とくに「セレブレーション」は旅の思い出とともに香りや味わいが印象に残るようで、レストランを利用されたお客様からお問い合わせやご注文もいただきます。
また、通常はグレープジュースやオレンジジュースとの組み合わせをご提案しているローズヒップクーラーは、沖縄のフルーツであるシークワーサージュースと2層にしたスタイルで、この夏から新しく取り入れていただきました。さらに旅行中、日差しや暑さに疲れた体を癒すようなスパイスの入った「チャイブレンド」のミルクティーをお楽しみいただいています。

店舗情報

店舗名 Birth the suite(ULTRA BLUE)
所在地 〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬609-2 [ google map ]
TEL 0980-43-5584
WEB
備考 ULTRA BLUEは11月頭より改築予定。現在の姿を楽しみたい方はぜひ、今のうちに!

ご検討店舗様へ

実店舗様のご要望に合わせて、紅茶のラインナップ、いれ方、オペレーションだけでなく、ティーアレンジ、ペアリングなどもご提案させていただきます。ご要望のある店舗様は個別に対応させていただきますので、お電話、連絡先フォーム にて、ご連絡ください。