ミッフィースイートティーコレクションに缶シリーズが加わります

フラワーアッサム缶とフラワーアールグレイ缶の2ブレンド 7月18日発売

ミッフィーのイメージでブレンドした本格的な紅茶「ミッフィースイートティーコレクション」。
先行して発売したスタンドパックシリーズはかわいいパッケージと共に、厳選した高品質の原料でブレンドした本格的な紅茶シリーズとして、ご好評をいただいています。今回、多くのご要望をいただいていた缶シリーズを発売することとなりました。
ラインナップは紅茶好きの方にも、贈り物としても喜んでいただける「ミッフィーフラワーアッサムティー」と「ミッフィーフラワーアールグレイ」の2種類。
ディック・ブルーナ氏の世界そのままの外装に、ミッフィーのタグ付きティーバッグが入っています。

ティーブレンダーがイメージしたのは可憐な花が点々と咲く野原のような穏やかさをもったブレンド。茶葉やブレンドバランスにもこだわり、本格的な味わいになるようブレンドしています。どちらも紅茶葉にハーブや花もブレンドされ、風味はもちろん、見た目にも華やかでかわいらしい紅茶となっています。

ディック・ブルーナ(Dick Bruna)

1927年、オランダユト・レヒト生まれ。
絵本作家・グラフィックデザイナーとして世界的に活躍。

その温かみのある手描きの線、鮮やかな色合い、観るものの想像力に訴えるシンプルで大胆な構成の作品で、世界中の子供から大人まで幅広く愛されている。約60年にわたる創作活動を経て、120作を超える絵本を刊行。全世界で50カ国語以上に翻訳され、8500万部以上のロングセラーとなる。

ミッフィースイートティーコレクション一覧へ ⇒