10 Jyu の物語-7

自分でブレンドする楽しみ

フィーユ・ブル―では10周年を迎え、昨年末より、復刻版アーモニーの販売をはじめ、記念すべき年として、様々な取り組みを行ってまいりました。その締めくくりとして、ティーブレンダー熊崎俊太郎の10年のブレンドの集大成として、またフィーユ・ブル―の根底に流れる「思想」をあらわしたブレンドとして「10 Jyu」を開発いたしました。


 

紅茶が一般に難しいとされることが多いのは、そのいれ方にあります。茶葉の量、湯量、蒸らし時間など、その組み合わせは無限であり、繊細で、最もおいしいポイントを見つけにくいところにあるのではないでしょうか。テイスティングカップはプロの鑑定用に茶葉と湯量、時間が決められた道具です。それは世界の産地、消費地で、共通であり、茶葉の個性を明確に見分けるための基準となります。道具自体、またその使い方もシンプルなうえに、味わいがぶれにくく、比較しやすいので、慣れてしまえば使いやすい道具となります。

「10 Jyu」ではあえて、オリジナルのテイスティングカップをセットしました。ティーブレンダーが考えたブレンドをそのまま感じていただくのと同時に、紅茶の奥深い愉しさを体感いただくためです。

「10 Jyu」は一見すると上級者向けのセットのように感じられるかもしれませんが、これから、紅茶の世界に触れたいと考えている方にもおすすめです。紅茶の持つテロワールや個性を存分に感じていただきつつ、紅茶とはこういう美味しさであり、作り方の違いでこのように風味が変わる面白さがあるのだと感じていただきやすいはずです。“紅茶がもつ美味しさ”の本質に近づいていただきやすいので、紅茶ビギナーの方にもぜひ楽しんで頂きたいセットです。

セットについて
テイスティングカップは専用ボックスにも1セット入っていますが、さらに1セット追加の場合、特別価格にてご案内しています。

「10 Jyu」は少数限定となりますので、予定数量にて販売終了となります。

ここでは数回に分けて、この「10 Jyu」についてご紹介してまいります。

現在の販売はございません